2ウィークタイプのカラコン!!人気が高いのには理由があった!!

2013-12-04

カラコンは使用期間も色々とある?!  

カラコンによって、使用できる期間は異なっています。  

例えば  

  • ワンデータイプ  

  • 1ヶ月タイプ  

  • 2ウィークタイプ  

などなど…。  

私は以前はワンデータイプを使っていたのですが、最近ではもっぱら2ウィークタイプを使用しています(゚▽゚*)ニパッ♪  

ワンデータイプから2ウィークタイプに変えた理由!!  

ワンデータイプは、洗浄の手間がかからないのが良いと思って使用していたのですが、その分値段がやや割高です(>_<)     

しかし、2ウィークタイプカラコン1日あたりの値段が数十円と安くて、コストパフォーマンスの点でかなり優れています。  

また、頻繁に追加で購入する必要がありません。私の場合は半年に1回ほど買い足すだけで済んでいます。実際にこの安さと手軽さのために、2ウィークタイプのカラコンには人気があります。

2ウィークタイプのカラコンって実際どうなの??  

洗浄の手間は、多少かかります。しかし洗浄液に付属している容器に、カラコンと洗浄液とを入れて数時間放置しておくだけなので、思っている以上にものすごく簡単です。  

さらに洗浄することで、潤いやツヤがアップするのです( ´艸`)     

洗浄後に装着すると、まるで新品同様に輝いています。このきらめきは、ワンデータイプにはなかったので嬉しい限りです!!     

装着した感じも、とても良いです。ワンデータイプより頑丈な分、瞳にしっかりとフィットして安定感があるのです。ちなみに、最近国内メーカーのメニコンから発売された2ウィークカラコンのReiもかなり評判がいいみたいなので是非試してみたいところです。  

安さも美しさも使用感も優れているのですから、2ウィークタイプが人気があるのがとてもうなずけます。これからも積極的に使用していくつもりですヾ(≧▽≦)ノ♪

Posted by Wilson Cham / Filed under:カテゴリ《カラコン》

Leave a comment

Name (必須)
Mail (will not be published) (必須)
Website